2004-01-01から1年間の記事一覧

Dawn land offer

piiiiiii------ [Damage Control System Main Status:Emergency Level3] [RCWS all fault.Control wire 0-3 disconnect.Backup loop is no startup] [Individual control pad/Oil pressure all lost.system status:unrecovered fault] [CAUTION:Emergerncy/F…

3DSRA

Fotonix dual dimension control driver --build2006.20040.01以降のコードには戻り値がない場合でもロックしないようにロジックがくわえられているそうだ。「へぇ」

幕間

つまりそれは。 「相手してやれってことですか」 めんどくさいんだけどなぁ。 「もうあの増長っぷりは面白いけどさすがにまずいでしょ」 世のため人のため、ですか。 「へーい。わかりました」 「誰が相手してくれるって?」 「いや僕じゃないかな」 「じゃ…

T-S144

周波数レンジM11で反応。コンフォーマルアレイのAFR(Active Forming Reciver)焦点を100秒まで絞って音響解析。FFT analyzeにはチップ抽出が間に合わないのでDWTシフトコンバータを介して逆分布解析。モデル892に推進・反響音がほぼ一致。それにしても通常の…

Austria Hexe

麻堂、麻堂か。真法500家にはないはず。そもそもそう古くはなさそうだ。家は建て替えられたとして、秘奥障壁に類するような守るべき礎は無いようだし。はて。なぜ神秘行使の痕跡だけが…あ。神代神道か五仙に連なるかと思っていたのが間違いか。これは、ユダ…

De Commercio Animae et Corporis

Quod duo Mundi sint, Mundus spiritualis ubi sunt Spiritus et Angeli, et Mundus naturalis, ubi sunt Homines.ああ。Swedenborg、いや、エマヌエル・スヴェーデンボリね。 霊魂の王国のエコノミー。さすれども、天界と地獄はあまりにも越永していた故に…

庚申十二の一

「終われ。終われ。終われ。間延せず諷征せよ」 強風の中とぎれとぎれに発動の呪が聞こえてきた。「うわ。三回繰り返し。消炎呪とおなじというか…カマラシーラの末にグノーシス混ざりかよ。やっかいな。十方賢者会ってこんなやつばっかりか?」 「三回ってい…

加算を続け無限に達する

ことなく世界は終わりを告げ、時は連鎖を革め流れを止める。

松江の新家

「それでも?」それでも。この理を打ち立てたのは私でなくて、我が先祖という事でもこの理が組み立てた軛からは未だ逃れられない。少なくとも私の世代では。しかし諦観しているわけでもない。だが怨んでも憎んでもいない。何故かなんて言わなくてもわかりき…

神家の僧渡

「なるほど!つまり『倉凪の精』か。六波羅探題の忌み子がまだ絶えていなかったとはね!これは愉快だ。その力どれほどのものだい?」 粘着質の笑いが気に障る。その呼び名は私の嫌う呼び名の一つなのが不機嫌に拍車をかける。いっそここで殺してしまおうか?…

そういえばはてなオフ

にいってきたよ。酔っぱらったよ。それだけかい!フラフラと歩いてあまりの暑さに途中のコンビニよったりして会場行って、 いろいろな人にお会いしてきました。 師(id:calmzone)とか。東先輩(id:hazuma)とか。 こせきさん(id:koseki)のTシャツが良かった。 J…

BLOCKLINE

レーザーカノンか、砲身使い捨て発振か知らないが、コンティニュアスで20連発されるとさすがにフリント防御面が薄くなってくる。共振周波数域が短UV域とT線の両方を想定しておいてよかった。とりあえず六面観測で2点を決定できたので、質量攻撃といこう。Mas…

ダイン社の内部開発部門

述式展開を術式で行うブロックが幾何学模様に配置されている。部屋は寒い。そして、ブロックの端の方に一つだけ立っているレキデ空隙薪炭塔。彼女はその状態に満足したかのようにうなずくと、塔にむかってくすんだ紅色のカードを投げた。

今度はファンタジックに

残光を引きながら振り抜けた刃を感知する。しかけられた制御式を破るべく力業で反射遷移させた。 一瞬の力の交叉。領域設定が崩壊し、力業が勝った事を示す。 襲撃者とのとの距離を取りながら、彼女、リシエデ・ベネダラックは左目に意識を集中させた。同時…

それは自分で考えろと。

それはただのナルシズムです。それに気づけない限りかみ合わないでしょう。 しかもたちが悪いのが自己完結による論理武装から編み出されるナルシズムだという事です。 システムとしてとらえることなく、フレームだけに惑わされているのにも気づいていない。…

結局

無駄だというわけだ。 哀しい事だが何も言えないのだからしかたがない。 知恵の足らない自分が口を出すのは控えよう。せめて知の泉を見いだせるよう祈る。

だめぽ

面倒なのでHNやらを一つにまとめたい気分だ。あー、面倒。ていうか自分、元々そんなアウトプットがない人間ですから、 インプットも少なめだし。薄知りなだけというか薄っぺらいヤツというか。浅学というか。しかし普通の用法の(つまりへりくだった意味での…

アタァアアック

トレドミン増量!気合いを入れてがんばりましょう。 …って早速駄目ですが。駄目は駄目なりに改善しなくては!

そうだ、どこだっけ…

個人情報漏洩を感知するダミー住所そういえば似たアイディアみたいなのをどっかの人の講演で聴いて気がするんだが… なんだったっけ…ああ、引き出すデータごとにDigitつけてデータの拡散をトレースするんだったかな。そんな感じの話をセキュリティのところで…

てい。

プロトコル変更。

あうあ

すいません。また無神経でなんかやったですか? やったかもしれないならあやまっときます。いやもう謝ることしかできないんで。でもへらへら笑っている僕もやっぱりなんか直接人間に言葉できられるとこたえます。 もともと小心者のくせにやたら無神経だから…

Orkutってか。オーカット。

なんか話題みたいなOrkutですが、 友達はどっちにしろ大してできないのでいいとして、 ちょっとシステムに興味があったので関心自体は持っていたのですが、 先日大和但馬屋さん(id:yms-zun)のところでOrkutネタにコメントつけたら、なんと招待メールをあとで…

更新忘れてた。

実のところ、凍結させたままの計画やら何やらは結構あったりする。 何しろ妄想人間ですから。 おかげで押さえているドメインも未だもう少しあったり。 しかし名前の由来が医学系だったりと全然脈略がないのであった。

mixi

Mixiの方にも登録してみたりして。 …何やってるんでしょうか僕は。

どうも

id:jituzon氏からチョコレートをヴァーチャルプレゼントしていただく。なんかすごい配合ですな。

気づかなかったのは間抜けなのさ

キーワードネタは本家の方で書いておいて、こちらでは書かないでおきます。めんどうだし。で、今頃気づいたんですが、 代表の 近藤淳也 / 近藤さん の日記id:jkondoで、サーバー台数の増加が書かれていたんですね。 id:jkondo:20030928から はてなオリジナル…

USODARAKE/REACTOR

あー、そうか。クローズアップ現代見てないのでなんともいえません。が、リタリンは特にやばいよなぁ。そりゃ。でも、社会から断絶せずに暮らしていくには対処療法を優先しないといけないわけで、すでにレキソタンに依存している気がする自分もそう。カウン…

いつかの夢

1. 何かから後ずさりながら上海銀行のビルを垂直に上っていく。 ボフォースの40mmを何発打ち込んでも効果が出ない。 なんだかなぁ、とおもってYAL-1からレーザーを浴びせたら爆発した。 ああ、ターミネーターもどきにしては弱いなぁと思っておしまい。2. 誰…

flat rate vital

最近の症状。無気力 食欲の激しい変動 恐怖発作 微熱 咳 頭痛 全身の怠さ 圧迫感前回眠剤と頓服がでなかったんですけど…といってみたら間違いだったらしくすみませんすみませんと謝られてしまった。で、上記症状から軽度の鬱にでもなったんですかと訊くと、…

ん?

ジプレキサ→リスパダールに。なぜか頓服と眠剤がでなかった。次回言って出してもらおう。