そういえばはてなオフ

にいってきたよ。酔っぱらったよ。

それだけかい!

フラフラと歩いてあまりの暑さに途中のコンビニよったりして会場行って、
いろいろな人にお会いしてきました。
師(id:calmzone)とか。東先輩(id:hazuma)とか。
こせきさん(id:koseki)のTシャツが良かった。
Jubileeさん(id:Jubilee)に写真よりはまともだといわれた。ありがとうございます。
今度は逆にもっとダメを目指します。違うだろ。

加野瀬(id:kanose)さんに駄目出しされました。
宗像さん(id:munekata)は楽しい人でした。

ていうかすでに記憶が昇華してるので、渡瀬さん(id:yasai)のこちらを。

ちなみに建築関係が多いのは、それ系ニュースサイトの試みを過去にしたからです。
巨大建築より巨大プロジェクト系か巨大建築技術にフォーカスが当たっております。

世界は技術で出来ている!

そうそう、近藤さん(id:jkondo)に「なぜOCNなんです?」とお聞きしてきたよ。
近藤さん曰く「関係があった会社さんのつてで割合安く使えるとの事だった」のでというような事らしいです。とくにこだわってるわけではないそうで。
いま100Mベストエフォートだけど、帯域的には(分散させてるけど)ピークでも20Mbps程度なので帯域は足りているそうで。テキスト主体ですからとのこと。たしかにそうですね。しかしテキスト主体で20Mbpsって相当なトラフィックだよなぁ。やはりトラフィックよりセッション数の問題が出てくるので普通のルータだと追いつかないからLinuxルータを自分たちで組んで使ってるそうです。たしかにNATかましたりすると1IPアドレスあたり普通65535まで使えませんし、そうじゃなくてただのFWでも同時セッションは1万行かないのばっかりだったりしますから。NetScreenの高いのぶち込みとかじゃないとだめですね。
いきなり変な質問してすいませんでした。お答え頂きありがとうございます。

たのしかったです。ではでは。