だめぽ

面倒なのでHNやらを一つにまとめたい気分だ。

あー、面倒。ていうか自分、元々そんなアウトプットがない人間ですから、
インプットも少なめだし。

薄知りなだけというか薄っぺらいヤツというか。浅学というか。しかし普通の用法の(つまりへりくだった意味での)浅学非才ではなく、ほんとに浅学非才だったりするから困る。

こばげんだったり
K+Gだったり、
gpkだったりするのですが、
どれがどれに特化してるとも言えないので。
愚痴はこばげんですな。gpkは最近書いてるヤツ。K+Gは最近家のネットワーク変えてないからネタがない。
いや有るんだけどどうしようかな。
というかここは薬系?になってたのかな?
しかしネットワークな話とかセキュリティな話をやってる方がはてなにいつの間にか多くなっているのでこっちで書いた方がリンク張りやすいのですが、しかしどうにも。うーん。

ていうことでどれ方向を攻めるか悩み中。
真面目にuniteraのネタを追究しましょうかね…
どこまで出来るかといえばすぐそこら辺までしかできないでしょうが。

ていうかSafeMode=ONだと動かないPHPスクリプトって…レンタルサーバじゃ動かないよ…これ自分で修正しないと駄目か。あ、nanoage.orgに置けばいいか。VPSだから弄れるし。しかしなんか負けた気分。

ということで買ったSQL入門書籍でも読んでます。あうあー。
完成されたスクリプトの使用DBをMySQLからPostgreSQLにポーティングするのは難しすぎます。ていうかヤメタ。出来ない僕には。
SQL92だけで完結していてくれ…○| ̄|_