まあそのね。

最近のはてなダイアリーの話なわけですが。
コミュニティの形成がとても不思議な過程をたどってるような気がするわけで。
もともとFace to Faceのコミュニティがはてなに移行した場合とは雰囲気が違うというか。
(身近な例で行くと社長室の方々とid:hazuma氏のはてなでの周辺との違い)
ところでid:hazuma氏は何期でしたっけ。中高の。
38期?本田さんとか浅見さんの同期?


そういえば野山の部誌で浅見さんの弟さんにズバリと切られたなぁ。
いやあれはどうみても彼が正しくて僕が間違ってたんだけど。
あほみたいなデザイン優先主義なんていらないわけで、文化祭までに仕上げて原稿回収するのが第一義な訳であって。
それを破って作った僕のを真っ向から批判してくれてありがたかったです。さすがでした。まじめなんだろうなぁと思った。

実際作った本人は野山史上の汚点だと思ってます。あのやまみちは。
その節の関係者ごめんなさい。